MAK(最も合った靴)はどの靴に!?年間大賞の発表です

店主日記
スポンサーリンク

今年もお世話になりました

さて、今年も残すところあとわずか。皆様は今年どんな靴を買いましたでしょうか。

今回はこの1年を通して計4回のシリーズ化していたMAK(最も合った靴)の年間大賞を発表したいと思います。

3月に革靴何足買った?サイズが合う靴合わなかった靴を一挙紹介!そして月間ベストフィット賞を発表!【合わなかった靴編】
3月は革靴買いすぎましたあっという間にもう4月ですね。春といえば別れと出会いの季節。私もご多分に漏れずこの春に様々な出会いと別れを経験しました。ええ、当然革靴のことです。友達もいないし一人で営業している私に...
3月に革靴何足買った?サイズが合う靴合わなかった靴を一挙紹介!そして月間ベストフィット賞を発表!【合った靴編】
まさかの後編突入あっという間に4月も半ばです。3月に買った革靴を紹介するのにもう4月も後半に突入します。いったい何をしていたんでしょうか。このままだとすぐに4月に買った革靴を紹介しないといけません。でもご安...
4、5月に購入した革靴紹介!この2か月で最もフィットした靴はどれ?
4、5月に買った革靴紹介はじまります早いものでもう6月。この6月が終われば今年も半年過ぎたことになると思うとぞっとしますね。さて、前回3月に開催したその月に購入した革靴紹介。夏編もアップい...
この夏購入した革靴を紹介!4か月で最もフィットした革靴はどれ?
4か月でどんな靴買った?今回はみなさまおまちかね(?)の購入した靴の紹介記事です。前回の紹介記事で6、7、8月の夏編とか言ってましたがさらに1か月過ぎましてもう9月も終わりです。本当にお待たせしました。...

今年は3月に7足、4,5月で7足、6~9月で4足、10~12月で1足と回を追うごとにペースと購入数が落ちていくという竜頭蛇尾的な企画でした。

ですがとにもかくにも今年購入の19足から年間大賞が決まるわけでございます。

なおこの企画は私の足に最も合った靴なので皆様にはなんの参考にもなりません。へーこんな靴買ったのか程度に見流していただければ幸いです。

スポンサーリンク

年間MAK発表!

いきなり発表というのもいささか淡白すぎるかなとも思いますので3位からランキング形式で発表していきましょう。

第3位 スコッチグレイン

スコッチグレイン

第3位はスコッチグレインの匠シリーズでサイズは24 1/2。購入した当初はタイト目でしたが狙い通り履くごとに馴染んでいきまさかの年間3位という大躍進。

革質も艶やかで最近はアンティーク仕上げにして遊んでいます。

これからも私の足元を支えてくれる1足となること間違いなしです。

第2位 gauze

gauze

革靴ブランド当てクイズでにわかに盛り上がったアパレルブランドR.J.Bが展開していたgauzeから販売されていたコードバンのシューズ。

4,5月度の月間MAKも受賞している靴です。

サンプル品を中古で購入したためサイズも靴の詳細もなにかも分からない正体不明の靴がまさかの2位にランクイン。

どこで製造されていたかなど色々謎ではあるのですがなんせ造りは非常に良い!アウトソールからウェルト、ステッチなど細かい部分まで丁寧に造られているのが伺えます。

ヒールカップも絞られており踵の小さい私でもしっかりフィットしてくれたのもグッドでした。

第1位 ベルルッティ

栄えある年間大賞はベルルッティのサイドモンクストラップです!3月に購入し今年1年の足元を見事に支えてくれました。

ネットで中古品を購入したため、届いて履いてみるまでサイズ感がわからずドキドキしました。

ですがその分ぴったりだった時の喜びはひとしお。

当時の記事を見てもそのテンションの高さが伺えます。

てか改めて見たらこの時のテンションきもっ!よっぽど嬉しかったんでしょうね。

感謝の気持ちをこめて今年最後のケアをしてあげましょう。

ベルルッティ

ツヤツヤです。主張しすぎないデザインとツヤの出やすさも良きですね。履きやすさも含めて文句なしの年間大賞と言えるでしょう。

スポンサーリンク

まとめ

さて、2021年の年間MAKはベルルッティのサイドモンクストラップという結果となりました。

皆さんは今年買った靴でこれは!というものはありましたでしょうか。

今年は中古靴をちょこちょこ買っていたのですが来年は少し控えてグレードの高い靴をちょこっと買おうかと思います。

と言いつつも職業柄色々な方から色々な誘惑をうけるでしょう。そうなったら買わずにはいられないんだよなあ。

うーん。

ま、来年のことは来年の私が何とかするとして今年の私はこれにておさらばしたいと思います。

今年1年お世話になりました。来年の私には中古靴をちょこちょこ買うなとお伝えください。

では良いお年を。

コメント

タイトルとURLをコピーしました