3月に革靴何足買った?サイズが合う靴合わなかった靴を一挙紹介!そして月間ベストフィット賞を発表!【合った靴編】

店主日記
店主日記
スポンサーリンク

まさかの後編突入

あっという間に4月も半ばです。

3月に買った革靴を紹介するのにもう4月も後半に突入します。いったい何をしていたんでしょうか。

このままだとすぐに4月に買った革靴を紹介しないといけません。

でもご安心ください!4月はまだ2足しか購入しておりません!

半月経ってまだ2足ということは月4足ペース。しかし4足紹介じゃあ物足りませんよね。

と、なると次は4月、5月編になるんですかね。よかったよかった。

はい、一安心したところで【合った靴編】いってみましょう。

【合わなかった靴編】は前回の記事を見てくださいね。

3月に革靴何足買った?サイズが合う靴合わなかった靴を一挙紹介!そして月間ベストフィット賞を発表!【合わなかった靴編】
3月は革靴買いすぎましたあっという間にもう4月ですね。春といえば別れと出会いの季節。私もご多分に漏れずこの春に様々な出会いと別れを経験しました。ええ、当然革靴のことです。友達もいないし一人で営業している私に人との出会いや別れがあろうはずがあ...

そして月間MAKMottomo Atta Kutsu 略し方ださっ!)の発表もありますよ~。

スポンサーリンク

合った靴部門

お待たせしました。合った部門。

中古革靴なんてものはネットで購入して履いてみたら合わなかったなんてことも日常茶飯事ですよね。

しかし見事読み通りのフィッティングだった時の感動はひとしおです。

そんな感動をもたらしてくれたありがたい革靴たちがこちらです。

アレンエドモンズ HOPKINSON

【アレンエドモンズ size:7】

まずはアレンエドモンズのインデペンデンスコレクションからHOPKINSON。

茶色のストレートチップをもってなかったなあと思い中古で購入した一足。

アレンエドモンズは以前所持していましたがDウィズだったため幅がきつく手放してしまった経緯もあったので今回はEウィズ。

ライニングにラムズスキンを使用しているようで足の入れ心地が柔らかですべすべしています。

サイズ感はばっちりですが思っていたより赤みが強く意外とコーデが難しいのが少し悩みどころ。

お次はこの方。

【オリエンタル size:7】

前々からオリエンタルの靴が欲しいと思っており何度か百貨店などでも試着していたためサイズ感はばっちり。

ネイビーの靴も一足欲しいと思ってたのでその両方を叶える靴を未使用中古品で見つけた時は興奮しました。

かなりシャープないでたちでウエストも絞り込んであるので夕方になってくると少し窮屈感はありますがこれから馴染んでくるでしょう。

細身の紺スーツに合わせた時の統一感はかなりかっこよくこれからヘビロテされることは間違いなし。

続けてこのお方。

【レイマー size:6 1/2】

ここで出ました!レイマーのAllan。先日のレイマーさんの展示・試着会にて購入したリジェクト品です。

改めてみてもかっこいいですね。

展示会・革靴レビューの記事をまだ読まれていない方は下記をご覧下さい。

【レポ】RAYMAR(レイマ―)展示・試着会に行ってきました&購入した靴をご紹介・サイズ感、見た目など【レビュー】前編
行ってきました展示・試着会!今回は去る3月20日に大阪天満橋のOMM展示ホールにて開催されました最強コスパ革靴メーカーとして良く知られているレイマーさんの展示・試着会についてのレポートです。そしてリジェクト品販売会も行われていたので購入した...
【レポ】RAYMAR(レイマ―)展示・試着会に行ってきました&購入した靴をご紹介・サイズ感、見た目など【レビュー】後編
いよいよレイマーのAllanをレビューお待たせしました。今回は最強コスパ革靴メーカーとして良く知られているレイマーさんの展示・試着会で購入した革靴のレビューです。前回は展示会のレポートが少し長くなってしまいやむなく!やむなく!前後編に分ける...

記事でも書いてある通り試着会できちんと相談したのでサイズ感はもちろん問題ありません。

ありません、がまだまだ新品ということもあり現状では少しタイト目。さっきのオリエンタルもそうですがやはり新品なので足になじむまで時間がかかる。

非常に迷ったんですが、現状の履き心地という点ではやはりサイズがフィットした中古靴には劣るのかなということで月間MAKの受賞とはなりませんでした。

スポンサーリンク

お待ちかね!月間MAKの発表!

お待たせいたしました。月間MAKの発表です。

1週間以上も引き延ばしていたのでもはやそんな発表があるなんてみんな忘れてしまって興味を失っているかもしれませんが発表いたします。

月間MAKを受賞したのは靴の宝石と呼ばれているこいつだ!

【ベルルッティ size:6 1/2】

そう、ベルルッティです!

自分の足に合ったベルルッティを手に入れたことを自慢したいがために記事を書いただけあって納得の受賞です。

この靴の詳しいレビューは下記の記事で。

ベルルッティのサイズ感ってどうなの?履き心地・磨き心地は最高でした
憧れのベルルッティの靴を購入珍しくいきなり本題から入りますが今日はベルルッティの革靴を中古で入手したので磨き&着用感をレビューしていきます。Instagramでも何度か投稿していたのでご存じだとは思いますが入手してからこのブログを書くまでに...

3月に購入した靴の中で一番高い金額を出して買った靴ですしベルルッティのサイズ感のごたごたなどもあったのでフィットした時の感動も文句なしでナンバーワン。

一番革質が良かったとされているオルガ期のものなのでしなやかで履きやすくマッケイ製法ということもありとても軽いです。

靴箱に入らないので現在は商品棚と一緒に展示しているような形になっているので、このすばらしい靴を見てみたいという方は是非一度当店にお越しください。

その際は「月間MAKの靴をみせてください」と大きな声でいいましょうね。

恥ずかしくて言えるわけありませんね。私も嫌です。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

3月度のMAKは見事ベルルッティが受賞いたしました。

月間と言いつつ次は4、5月編となり記事を書くのが6月となりますので早くも前提が崩れていきそうです。

ただこういった記事を定期的に書くことでサイズ感の参考にしていただいたり、来店した時の話のネタにしていただいたりできるのでなるべく継続していきたいと思います。

まあ半分は自分が買った靴を自慢したいだけなので気軽にみてください。

ということで次回もお楽しみに!


「SHOESLab.TORCH」とは

「履く」だけの革靴なんてもったいない!を信条に同世代に革靴の魅力を広めるため

某一部上場企業から脱サラし、大阪福島に靴磨き・中古革靴専門店を2021年にオープン。

店の見つけにくさには定評があり日本一見つけにくい靴磨き・中古革靴専門店を逆に

目指そうかと考え中。

「TORCH」についてはコチラ


靴磨きの予約はコチラより

中古高級革靴のWEBショップはコチラよりご覧いただけます。

コメント

  1. […] 3月に革靴何足買った?サイズが合う靴合わなかった靴を一挙紹介!そして月間ベストフィット賞を発表!【合わなかった靴編】こんにちは、SHOESLab.TORCHの松田です。あっという間にもう4月ですね。春といえば別れと出会いの季節。私もご多分に漏れずこの春に様々な出会いと別れを経験しました。ええ、当然革靴のことです。友達もい…blog.shoeslab-torch.com2021.04.06 3月に革靴何足買った?サイズが合う靴合わなかった靴を一挙紹介!そして… […]

  2. […] 3月に革靴何足買った?サイズが合う靴合わなかった靴を一挙紹介!そして… […]

タイトルとURLをコピーしました