【急募】Bridlen(ブリドレン)里親募集のお知らせ【革靴救済】

お知らせ
お知らせ

※4/27追記:無事新しいオーナー様が見つかりました。ありがとうございました。

スポンサーリンク

革靴を放出します

今回は大変悲しいお知らせをしなければなりません。

でも私にとっては悲しいですけど皆さんにとってはいい話かもしれませんので聞いてください。

先日意気揚々とブログにレビュー記事をアップしたBridlenの上級ライン。

続・BRIDLEN(ブリドレン)ってなんだ?上級ライン編|見た目・着用感・サイズ感をレビュー!【革靴評価】
ブリドレンの上級ラインを購入今回は好評だったBRIDLEN(ブリドレン)の革靴レビュー第2弾。前回はなにやらよくわからないままグダグダのレビューに終わってしまったにもかかわらず多くの反響をいただきました。なので最後に宣言した通り正規の手段で...

改めてみてもテンションの高さが伺えますね。もう殴り倒したいですよ。

そんなうきうきと腹の立つ文章を書き連ねている中ちらりと最後にふれていたサイズ問題。

サイズ調整を考えないととかなんとかいってましたがやはりどうにもサイズが大きすぎてインソールを入れるとかそんなレベルではないことが徐々にわかってきました。

いや、購入して最初に足を通した時からわかっていたのかもしれません。

頭の片隅では「やっぱサイズミスってるな」と思っていても失敗したと思いたくない脳がその感情を無理やり閉じ込めていたのかもしれません。

まあでも人間ってそういうところあるじゃないですか。

そしてふと冷静になって考えてみたんです。

サイズが合わないものを無理に履くか、それとも履かなくなるのかわかりませんがいずれにせよこのままだとこの靴が不幸になる、と。

そこで今回、不幸な革靴を1足でも減らしたい思いでこのBridlenの里親を募集することにしました。

里親募集だあ?猫でもないのに意味わからんことぬかしてんじゃねぇ!

という声が聞こえてきそうですが私にとっては革靴も猫も同じくらい大切な家族なんですよ!(気持ち悪いなこいつ)

はい、毎度のことながら前置きが長いですが無償でこのブリドレンをお譲りするというなんともふとっぱらな企画なんです。(最初からそう言えよ)

スポンサーリンク

現在の状態、サイズ感

まずは現在のブリドレンのコンディションをご覧ください。

ブリドレン

新品にて購入後着用は2,3回です。

外に履いていったのも1度きり。それもコンビニに行って帰ってきた程度。

ブリドレンのアップ

アッパーにほとんどシワは入っておりません。

ヒールやアウトソールにも減りは少なくほとんどダメージはございませんしきちんと外箱もついております。(※シューツリーは撮影用です)

さらに今回の譲渡に当たって私が丹念にケアをし直しております。

サイズ感についてですが公式サイトにはUK7(24.5)と表記されておりました。

が、確実に24.5ではありません。私の足長は24.5ですがワンサイズは大きく感じます。

なのでUK7の表記を基準に考えて足長で25.5~26の方にちょうど良いのかもしれません。

スポンサーリンク

条件など

お譲りするにあたって差し出がましいですがいくつかの条件をつけさせてください。

①当店に直接取りに来られるのが可能な方

やはり一度は生涯履いてやると決めた革靴を渡すわけなんでどこの馬の骨かもわからない輩に渡したくはないですよね。在庫処分ではないのですから。

これには直接話をして私が納得してお渡ししたいというのと、実際に目で見て、試着して、納得してもらってほしいという意味合いがあります。

昨今の情勢とは相反しますがこれをまず条件とさせていただきます。

あと、単純に送るとなると送料もかかるしめんどくせえというのもありますが。

②定期的に当店に成長をみせに来ていただける方

これも親心といいますか一度私のもとを離れたからといって関心がなくなるわけではございません。

何か月に1回とか特に決めてませんので思い出した時に当店にきて私にケアをさせてください。

そして一緒に成長を喜び合おうではありませんか。

③もらった後に転売しない方

これはもういうまでもありませんが論外です。そういう方は革靴好きにはいないとは思いますが。

以上の3つの条件を了承いただける方にこのブリドレンを無償でお譲りいたしますので気になる方はぜひインスタのDM公式HPのお問合せよりご連絡ください。

すてきな履き主様(そんな言葉あるのか?)に出会えることを心待ちにしております。

ちなみに今回メンテナンスに使った道具はコチラ。

それでは次回もお楽しみに!


「SHOESLab.TORCH」とは

「履く」だけの革靴なんてもったいない!を信条に同世代に革靴の魅力を広めるため

某一部上場企業から脱サラし、大阪福島に靴磨き・中古革靴専門店を2021年にオープン。

店の見つけにくさには定評があり日本一見つけにくい靴磨き・中古革靴専門店を逆に

目指そうかと考え中。

「TORCH」についてはコチラ


靴磨きの予約はコチラより

中古高級革靴のWEBショップはコチラよりご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました