この夏購入した革靴を紹介!4か月で最もフィットした革靴はどれ?

店主日記
スポンサーリンク

4か月でどんな靴買った?

今回はみなさまおまちかね(?)の購入した靴の紹介記事です。

前回の紹介記事で6、7、8月の夏編とか言ってましたがさらに1か月過ぎましてもう9月も終わりです。

本当にお待たせしました。

過去の私が保険をかけていましたがやはりこの4か月間ほとんど革靴を買わなかった!

その数4足!1月に1足ペースですね。いや、普通の人からしたらそれでも十分買ったでしょって言われそうですが革靴を愛する私がそんな体たらくではいけません。

せめて月2足を目標に今後も精進していきます。

それではさっそくこの4か月の間に購入した靴を紹介していきましょう。

例のごとくシーズンMAK(Mottomo Atta Kutsu)の発表もあります。

スポンサーリンク

購入した靴たちを紹介します

【ユニオンインペリアル size:6 1/2】

ユニオンインペリアル ローファー

まずはユニオンインペリアルの黒ローファーです。黒いローファーはずっと買わないとと思っていながらなかなか買えずにいましたがついにここで購入となりました。

まだまだ全体的に革が固く夕方になると甲部分が締め付けられるように感じます。

これからの成長に期待です。

【GU size:25.5】 

GU ストレートチップシューズ

この靴を買った靴として紹介するのはいささか恥ずかしい気もしますが念のため。

GUが満を持して販売したリアルレザーシューズシリーズからストレートチップです。

サイズはスニーカーサイズの感覚で選ばれた方が良いかもしれません。本革なのでエイジングを楽しめるとのことですがエイジングを楽しむような革にはお世辞にも見えませんね。

【ジャコメッティ size:39】

ジャコメッティ ローファー

こちらはジャコメッティのタッセルローファー。

縦サイズはあってるんですが横幅が若干きついです。こちらはパティーヌの実験用に購入したためまだちゃんと履いてません。

近々この靴の染め替え記事もアップしたいと思っております。

スポンサーリンク

番外編:買いたかったけど買えなかった靴

ここでシーズンMAKを発表する前に番外編です。買いたかったけど買えなかった靴編。

この4か月間でほんとは買おうと思ったんだけどいろいろな事情で買えなかった靴を紹介します。

【レイマー Jade】

レイマー Jade
RAYMAR Official Blogより引用”

レイマーのJadeです。ダークグリーンのミュージアムカーフがめちゃくちゃかっこよくて欲しかったんですがなんと全サイズ合わせて限定20足!

ネット販売開始時間前に待機しようと思ってたんですがすっかり忘れて気づいたころには完売。当たり前ですね。

SNSでも買えなかったと悲観の声が多く聞かれました。再販はないのでしょうか。

【クルーガー&ブレント ストレートチップ】

ISETAN MEN’S netより引用”

こちらは伊勢丹靴博で販売されていた注目のブランド「クルーガー&ブレント」。

2万円代でレンデンバッハのオークバークソールが体感できるという超コスパシューズで発売前からかなり話題になっていました。

ネット販売も行われていましたが店頭での売れ行きが凄まじかったのか販売開始時間前にマイサイズは完売となりました。

どなたか買われた方おられたらレビューお願いします。

シーズンMAK発表!

さて、気を取り直していよいよこの4か月間で私に最も合った靴、通称MAK(Mottomo Atta Kutsu)を発表したいと思います。

それはこちら!

【シェットランドフォックス size:7】

シェットランドフォックス スエードUチップ

シェットランドフォックスのケンジントンllシリーズからスエードのUチップです!

現在スエード靴を所持していなかったため秋に向けて購入しました。

やはり外羽根は甲が楽ですね。ほんとうは内羽根が好きなんですが夕方になると甲が痛くなってくるんですよ。

ケンジントンllは土踏まずより先がマッケイになっているため、返りが良く軽いことも履き心地をアップさせている要因でしょう。

こちらはサイズ7なので少しゆったり目ですが、気軽に履けるのでちょうど良い感じです。

まとめ

やはり今回は数も少なかったのでまさしくジャストフィット、という靴はありませんでした。

ただ今はキツイ靴でも馴染んでくるとジャストだったということもあるので引き続き様子を見たいと思います。

さて、最初は月間と言っておきながらもはやシーズンごとが当たり前と化したこの企画。

このペースなら次回は年末でしょうか。

早いもので今年も残り3か月。こういったご時世であまりイベントもなく日々が淡々と過ぎていくので余計に時の流れが速く感じますね。

残り3か月でいったいどんな靴に出会えるか楽しみです。最後までお読みいただきありがとうございました。

今回紹介した靴を見てみたい!と言う方はぜひ当店へ。

↑こちらより来店予約していただければ便利ですよ!

また当店の公式LINEで革靴相談も受け付けております。LINEID「@shoeslab_torch」で検索してみてください!

それでは次回もお楽しみに!


「SHOESLab.TORCH」とは

「履く」だけの革靴なんてもったいない!を信条に同世代に革靴の魅力を広めるため

某一部上場企業から脱サラし、大阪福島に靴磨き・中古革靴専門店を2021年にオープン。

店の見つけにくさには定評があり日本一見つけにくい靴磨き・中古革靴専門店を逆に

目指そうかと考え中。

「TORCH」についてはコチラ


靴磨きの予約はコチラより

中古高級革靴のWEBショップはコチラよりご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました