スニーカーケアに最適!「スニーカーケア ディープクリーナー」をレビュー!|サフィールノワール

レビュー
スポンサーリンク

スニーカーケア ディープクリーナーが発売!

今日は珍しくスニーカーの汚れ落としのお話。

近頃は革靴よりも断然履きやすいスニーカー派!て人も多いのではないでしょうか。というか実際多いです。季節的なこともあるでしょうが街で回りを見渡してもスニーカーだらけ!

革靴好きの私からすればぐぬぬ・・・という状況なのですがお手軽なスニーカーだからといってケアをしなくても良い訳ではありません。

特に気になるのはミッドソールの汚れ!

スニーカーのミッドソール

アウトソールは常に地面に付着しているので汚れを気にする必要はありませんがミッドソールの部分は別です。

地面と近いので汚れやすく、ミッドソールはもともとの色が白ってことが多いので汚れていると結構目立ちます。

この部分を汚れたまま放置している人が多いこと。はっきり言って見た目最悪です。

でも水で拭いたぐらいじゃ取れないし洗剤を用意してブラシで靴をまるごとゴシゴシ、なんて面倒なこともやってられない。

そんな忙しいあなたにサフィールノワールさんから販売されている簡単にスニーカーの汚れ落としができる「スニーカーケア ディープクリーナー」をおすすめします!

このディープクリーナーを使えば簡単、かつ強力にスニーカーの汚れを落としてくれます。

それではさっそく使い方や効果などを説明していきましょう。

スポンサーリンク

手軽に汚れ落としできます

ディープクリーナー

ディープクリーナーとはその名の通りディープ、つまり深く、強力に汚れを落としてくれるスニーカー用汚れ落としです。

フランスのラグジュアリーブランドとのコラボで生まれたハイブランド専用クリーナーと銘打ってますが特に関係なくどんなスニーカーでも使えます。

成分は100%植物由来のため環境にやさしいことはもちろん、もともとの素材を痛めることなく頑固な汚れを落としてくれるスグレモノなのです。

さっそく開けてみましょう。

革靴用のクリーナーはどれも少しとろっとしていますがこちらの中身は透明でさらさらした液体です。

クリーナー特有のニオイはしないものの独特な香りを放っておりニオイ残りは結構あります。

同じくサフィールノワールさんから販売されている「ナチュラルクリーナー」と同じようなニオイですね。

どちらも100%植物由来のため同じようなニオイになっているかもしれません。

スポンサーリンク

実際に使ってみよう!

さあ、御託はいいから早く使ってみてくれ!との声があちこちから聞こえてきてますのでさっそく使っていきましょう。

今回はミッドソールの汚れをちゃちゃっと落としたいのでわかりやすそうなスニーカーを用意してみました。

インスタポンプフューリー

リーボックのインスタポンプフューリーです。おあつらえ向きの黒いタールのような汚れもしっかりついています。

よくスニーカーの汚れ落としには消しゴムやメラミンスポンジが簡単だなんて言われてますがあれってボロボロカスが落ちるだけで意外と汚れは落ちないんですよね。

果たしてこちらのディープクリーナーはどうでしょうか。

布につけて拭いてみる

まずは容器を良く振って、布に少しつけてゴシゴシと擦っていきましょう。

ディープクリーナーを布につける

黒い汚れも取れある程度はキレイになりました。

ディープクリーナー使用後

布側にも取れた汚れが付着しています。

ディープクリーナーで取れた汚れ

しかし布なので凹凸部の汚れは取り切れず、まだまだキレイになりそうです。

ブラシにつけて擦ってみる

ということで次はブラシにディープクリーナーをちょっとつけて擦っていきます。

ディープクリーナーをブラシで

私は竹ブラシで擦りましたがなければ歯ブラシなんかでもいいです。

そして最後に布で拭うと・・・めちゃくちゃキレイになりました。

ディープクリーナー使用後

これは結構驚きの白さです。これだけの手間でここまで汚れが落ちてくれるとかなり効果を実感しますね。

この勢いでミッドソール全体をキレイにしていきましょう!

ディープクリーナーで全体をキレイに

見事に白さが戻り、スニーカー全体の表情も明るくなりました!

まとめ

さて、今回はスニーカー用のディープクリーナーをご紹介しました。

とにかく手早く簡単にミッドソールがキレイになるのが一番のメリットですね。

スニーカー用と言いながらスムースレザーや合皮にも使用できるようですが、効果を実感できるのはやはりスニーカーのミッドソール部分だと思います。

スニーカーを着用する機会が多く、汚れもつきやすいこの季節に1つあれば大活躍してくれること間違いなしです。

気になった方はぜひ試してみてください。

また、当店のスニーカーケアメニューでもこちらのディープクリーナーを使用しておりますので効果を実感してみたい方はぜひご来店ください。

↑こちらより来店予約していただければ便利ですよ!

それでは次回もお楽しみに!


「SHOESLab.TORCH」とは

「履く」だけの革靴なんてもったいない!を信条に同世代に革靴の魅力を広めるため

某一部上場企業から脱サラし、大阪福島に靴磨き・中古革靴専門店を2021年にオープン。

店の見つけにくさには定評があり日本一見つけにくい靴磨き・中古革靴専門店を逆に

目指そうかと考え中。

「TORCH」についてはコチラ


靴磨きの予約はコチラより

中古高級革靴のWEBショップはコチラよりご覧いただけます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました