「TORCH」とは

「履く」だけの革靴なんてもったいないをモットーに中古高級革靴をお手ごろな値段で。高級革靴は「履く」だけでなく「育てる」「眺める」「集める」「愛でる」「気分を上げる」など人によって様々な楽しみを与えてくれます。


「革靴ってどれも一緒でしょ」「革靴を履いていると疲れる」「履きたいけどどういうものを履いたらいいのかわからない」「単純に高い」など様々な理由から革靴はないがしろにされがちです。


わかります。とてもわかります。かつては私自身もそう思っていたのだから。1足数千円の革靴を1年間擦り切れるまで履きつぶす。匂いがすごくなったら買い替えようか、とか。そう、革靴は消耗品だったのです。


ただそんな革靴が消耗品ではなく一生の「相棒」になったらおもしろくないですか?一生というのは少々大げさかもしれませんが、本物の革靴をきちんとケアしてあげると一般的には10年は履けると言われています。


ですので費用対効果を考えると決して高い買い物というわけでもないのです。


店名にある「TORCH」とはたいまつという意味です。革靴とは控えめながらもただただ黙って足元から、たいまつのようにてらしてくれる、輝かせてくれるちょっとシャイな「相棒」だと私は思っています。


「SHOESLab. TORCH」はそんなあなたの相棒を探すきっかけを”ちょっとだけ”お手伝いいたします。

「SHOESLab. TORCH」 代表 松田 慎也


公式ホームページはコチラ

中古革靴販売サイトはコチラ

タイトルとURLをコピーしました